家にいながらいつでも占い師に鑑定を行ってもらえることから、何かと忙しい社会人や対面だと打ち明けにくいデリケートな話を聞いてほしいかたに需要が高まっているのが電話占いです。

ただ、電話占いを初めて利用する、そんなかたは事前に何を用意すべきか、気をつけておくことはあるか不安な点も多いでしょう。

スムーズに相談できるポイントを押さえて、満足度の高い充実した時間を過ごせるように心がけてください。

占いとスピリチュアルの鑑定方法はこちら

相談内容や聞きたいことをまとめておく

電話占いサイトは基本的に、相談時間ごとに課金されていくシステムになっています。

言いたいことがまとまらず、どんなことを相談したいのか、何を聞きたいのかを伝えられずにもたついていると、それだけ無駄な時間とお金がかかってしまう点に注意が必要です。

まず、電話をかける前に相談内容についてまとめておくことがポイント。質問したいことを明確にしておくと占い師も鑑定しやすくなり、結果もハッキリしたものになります。

鑑定対象の情報を集めておく

鑑定方法にもよりますが、占い対象の姓名や生年月日、年齢や出身地などの情報が必要になる場合があります。

生年月日はさらに相談者本人の出生時間まで尋ねる占い師もいますので、あらかじめサイトのプロフィール欄等で鑑定時に求められるものを確認しておきましょう。

恋愛占い、人間関係の問題等で第三者が対象となる鑑定の場合にも、できる限り相手の情報を集めておくようにしてください。正確であるほど占いが当たる確率も高まります。

鑑定時にはメモ帳を用意

鑑定してもらった内容は、電話を切った後に改めて振り返って何に気をつけるか、何をすべきか確かめたいものです。

占ってもらっている最中は案外緊張していて、覚えていられる範囲も限られてきます。ですので、メモ帳を用意して伝えられたことを書き留めておけるようにしてください。

簡単な箇条書き程度でも、その時のやり取りの記憶が蘇ってくるものです。

録音を許可しているサイトの場合にはレコーダーの使用をおすすめしますが、禁止されているところも多いため、規約違反にならないように気をつけましょう。

電話占いは深夜でも早朝でも、待機している占い師がいれば好きなタイミングで占いをしてもらえます。誰かに聞いてほしいこと、相談したいことがある時に頼りになる存在です。

初回に限り、無料鑑定も受けられるキャンペーンをしているサイトが多いため、まずは気軽に会員登録をして実際に試してみることをおすすめします。